顧客の期待を超える接客サービスとは?
以前、あるブランドのマネージメント研修で「お客様の期待を超えるサービスとは何だろう」というテーマでディスカッションをしたことがあります。その時の各チームの発表で一番納得して今でも記憶に残っている例えが
「痒いところに手が届くのは『期待通り』、ここが痒くないですか?と言われて(掻かれて)初めて”あ、そこ痒い”とお客様が気づくのが『期待を超えるサービス』」
というものでした。続きはこちら
以前、あるブランドのマネージメント研修で「お客様の期待を超えるサービスとは何だろう」というテーマでディスカッションをしたことがあります。その時の各チームの発表で一番納得して今でも記憶に残っている例えが
「痒いところに手が届くのは『期待通り』、ここが痒くないですか?と言われて(掻かれて)初めて”あ、そこ痒い”とお客様が気づくのが『期待を超えるサービス』」
というものでした。続きはこちら