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【ファッションとサステイナビリティー】流通大手の環境保全、持続可能性を高める取り組み
イオン、セブン&アイ・ホールディングスはそれぞれ基本方針や宣言を掲げ、流通のリーディングカンパニーとして、2050年をターゲットに環境保全や持続可能な社会を目指した取り組みを進めている。社会的な要請が強まるもと問 […]
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ウェブとアパレル、2人のプロが異色タッグ、クロス・コミュニケーションがD2Cブランド専用の統合サービスを開発
大手の金融や証券会社、小売企業などのウェブシステムやアプリ開発などを手掛けるクロス・コミュニケーションはこのほど、D2Cブランドの運営に特化した新サービス「スペースシップス(SPACESHIPS)」をスタートした。CRM […]
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ロックダウン緩和で活気付くニューヨークやロサンゼルスのストリートスナップをお届け
アメリカでは外出禁止制限などが大幅に緩和され、街にひと気が戻ってきている。アメリカのファッショニスタたちは、春の陽気にマッチするカラフルで明るい装いを披露。ワイドパンツやオーバーサイズトップス、スニーカーなど、カジュアル […]
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「スノーピーク」山井梨沙社長 従業員700人を率いる若きリーダーの求心力【ネクストリーダー2021】
2017年にスタートした「WWDJAPAN ネクストリーダー」第3回の受賞者であるスノーピークの山井梨沙社長。当時の山井社長は副社長で、昨年3月に創業家3代目として、社長に就任した。32歳での抜てきだ。山井社長1年目の2 […]
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「リーバイス」 7年ぶりにプレミアムライン「レッド」発売
リーバイ・ストラウスジャパンは1月29日、米ジーンズブランド「リーバイス」のプレミアムライン「リーバイス・レッド」を7年ぶりに発売する。ジーンズやファーストタイプのジャケット、コート、Tシャツ、スウェットなどメンズ39型 […]
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小木POGGY基史×OR NOT増汐「古着がサステナブルでクール」日本に根づくか
リサイクル素材を使って服を作ることも大事だが、すでにあるものを長く使ったり、世代を超えて着継ぐということは、究極のサステナビリティだ。日本は、昔から古着文化はあるものの、おばあちゃんのお下がりやヴィンテージがおしゃれだと […]
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三菱商事ファッションが始めたC2M型アパレルブランドとは?初の小売事業に挑戦
三菱商事グループのファブレス(自社工場を持たない)メーカー、三菱商事ファッションは、短納期無在庫販売型のC2M(カスタマー・トゥ・マニュファクチャー)アパレルブランド「ザ ミ―(THE ME)」を立ち上げ、東京・原宿にオ […]
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日本百貨店協会など小売業12団体、新型コロナ感染拡大予防ガイドラインを発表
日本百貨店協会や日本ショッピングセンター協会、オール日本スーパーマーケット協会、日本小売業協会など小売業業界の12団体が5月14日、「小売業の店舗における新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン」を発表した。続き […]
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【ホームスナップ】家で何着てる?みんなから届いた #家スナ VOL.5
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、FASHIONSNAP.COMのスナップページはストリートから家へ。愛着のある部屋着から、在宅勤務コーデ、こんな時だからこそ気分を上げる服まで…家で過ご […]
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【コロナ後:ファッション流通編】コロナショックによる購買行動の変化に対応せよ
新型コロナウイルスの収束後、ファッション界はどう変わる――?未だ先が見えない状況だが、奥底にはパラダイムシフトの萌芽も見え始めている。かつてない困難からの気付きや価値観の変化に目を向け、これからのファッションを考える特別 […]