増える日本ブランドのグループ出展 パリはファッショントレードビジネス革命前夜??――19年春夏・パリメンズファッションウイーク(1)トレードショー編
19年春夏シーズンのパリメンズファッションウイークは、2018年6月19日から開かれ、併せてショールームやトレードショー(22~24日)も開催された。「トラノイ(TRANOI)」 (139ブランド)は、メンズとウィメンズプレビューをパレ・ド・ラ・ブルス会場1ヶ所に集約し、大幅縮小となった。「マン」もウィメンズプレビューの「ウーマン」と合体し「マン/ウーマン(MAN/WOMAN)」(102ブランド)としてヴァンドーム広場を会場に開催。前回まで開催された米国の「カプセル(capsule)」は遂にウィメンズ共々、パリから姿を消した。この他トラノイのショールームバージョン「トラノイウイーク(TRANOI WEEK)」がマレ地区で開かれたが、マンの同バージョン「マン/ウーマンショールーム(MAN/WOMAN SHOWROOM)」は無くなり、マン/ウーマンに吸収された模様だ。また日本ブランドを集めた団体出展、ショールームも各地で開かれ、日本ブランドのプレゼンスが上がっている。続きはこちら