Apparel Category: News
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【ファッションとサステイナビリティー】流通大手の環境保全、持続可能性を高める取り組み
イオン、セブン&アイ・ホールディングスはそれぞれ基本方針や宣言を掲げ、流通のリーディングカンパニーとして、2050年をターゲットに環境保全や持続可能な社会を目指した取り組みを進めている。社会的な要請が強まるもと問 […]
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ウェブとアパレル、2人のプロが異色タッグ、クロス・コミュニケーションがD2Cブランド専用の統合サービスを開発
大手の金融や証券会社、小売企業などのウェブシステムやアプリ開発などを手掛けるクロス・コミュニケーションはこのほど、D2Cブランドの運営に特化した新サービス「スペースシップス(SPACESHIPS)」をスタートした。CRM […]
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「リーバイス」 7年ぶりにプレミアムライン「レッド」発売
リーバイ・ストラウスジャパンは1月29日、米ジーンズブランド「リーバイス」のプレミアムライン「リーバイス・レッド」を7年ぶりに発売する。ジーンズやファーストタイプのジャケット、コート、Tシャツ、スウェットなどメンズ39型 […]
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三菱商事ファッションが始めたC2M型アパレルブランドとは?初の小売事業に挑戦
三菱商事グループのファブレス(自社工場を持たない)メーカー、三菱商事ファッションは、短納期無在庫販売型のC2M(カスタマー・トゥ・マニュファクチャー)アパレルブランド「ザ ミ―(THE ME)」を立ち上げ、東京・原宿にオ […]
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日本百貨店協会など小売業12団体、新型コロナ感染拡大予防ガイドラインを発表
日本百貨店協会や日本ショッピングセンター協会、オール日本スーパーマーケット協会、日本小売業協会など小売業業界の12団体が5月14日、「小売業の店舗における新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン」を発表した。続き […]
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【コロナ後:ファッション流通編】コロナショックによる購買行動の変化に対応せよ
新型コロナウイルスの収束後、ファッション界はどう変わる――?未だ先が見えない状況だが、奥底にはパラダイムシフトの萌芽も見え始めている。かつてない困難からの気付きや価値観の変化に目を向け、これからのファッションを考える特別 […]
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H&Mが感染防護具を供給へ ファスト生産のノウハウ活用 現在7割近くの店舗が休業中
H&Mヘネス・アンド・マウリッツ(H&M HENNES & MAURITZ以下、H&M)は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、病院および医療従事者に提供するための防護具の生産に乗り出す。 […]
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新型肺炎によるセルフコスメの影響は 一部容器欠品や秋以降の発売にも響く
中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスの影響は、ドラッグストアやバラエティーショップで扱うセルフコスメの容器の供給にも波及し始めている。収束の見込みが立たない状況の中、影響は今後も拡大しそうだ。続きはこちら
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【宮田理江のランウェイ解読 Vol.62】きれいめシンプルや涼感ウエアが主役に 最重要テーマはサステナビリティー~2020年春夏ファッションの6大トレンド~
2020年春夏のファッショントレンドは目指す方角を変えた。一言で表せば、「形から価値へ」。パッと見の派手な服よりも、長く着やすい服、快適に過ごしやすい服が打ち出されている。背景にあるのは、消費者のマインド変化だ。過剰に飾 […]
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2019年アメリカ国内の閉鎖店舗数が約9,300店に、チェーンストアで起きている「イノベーションのジレンマ」
■今年も残り10日程度となってしまった。小売業界にとって2019年は大量閉店が目立った年となった。調査会社のコアサイト・リサーチによると、これまでに発表されたアメリカ国内の閉鎖店舗数はトータルで9,300店を上った。 昨 […]